蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

連日セッションしてきました

この週末(昨日と今日)、エンドブレイカーのオンセと『ぷれいす』(本厚木)のダブルクロス卓に参加してきた


エンドブレイカーのほうは友好申請をしてきた旅団にて、おいしいパスタを作る少年の“終焉”を壊すシナリオである

キャラはPBWに登録しているキャラのまんまでいいので、メインキャラである杖の星霊術士を使った
セッション自体はショートシナリオで、夜7時から午前零時前後にかけて終わった

今後機会があれば、その友好先の旅団でオンセしたいと思う


そして今日のダブクロはジャーム化した父親の計画を止めるシナリオであった
久しぶりに男性のPC1をやってみたが、また脊髄反射(素)でしゃべっていたかもしれない。まぁシナリオロイスをGMの許可を得て姉弟にしたせいかもしれない
セッションはクライマックスでガチに苦戦したよ。何せDロイス除いて、ロイス枠全部使ったからなぁ('∀`)

まぁ一枠はシナリオギミックでSロイスをタイタス→昇華したが、支部長枠(PLは闇子さん)の“記憶探索者”でシナリオロイスを復活させたから何とかクライマックスも終わった

でバックトラック判定だが、ワシはシナリオロイスしかないので、結局追加振りで戻ってこれた。こんなヘヴィなダブクロは初めてだぜ…('∀`)

主催のみつはしさんとスタッフさん、参加者の皆さんはおつかれさまでしたm(_ _)m


さて、明日は海苔輔さんのマイミクさんがダブルクロスをしてくれるので、今からwktkや(^ω^)