蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京工芸大学のコンベンションに行ってきたぞ

昨日(23日)はタイトル通り、東京工芸大学TRPGサークルが主催するコンベンションに行ってきた。紹介された卓は↓


ダブルクロス3rd
アリアンロッド2E
世界樹の迷宮SRS
・SW2.0
異能使い 第二式
シノビガミ
マギカロギア
・サタスぺ
D&D
迷宮キングダム


卓分け方法は遊びたい卓に移動し、人数が達したら成立。多かったら抽選という形式だった。
わしは迷うことなくダブルクロス卓を選択。見事あぶることなく卓に参加。おや? ももさんもダブルクロスですか?
そういえばダブルクロスを一緒にやるのはもしかしたら初めてじゃない?


今回のオーヴァードたち↓

熾堂ほむら(マイPC)
サラマンダー/モルフェウスTRPG部部長。体験談を元にシナリオを作る特技?を持つ

ひやませいいち
ほむらと同じTRPG部の副部長。シンドロームもおなじだが、こちらは射撃型

いちのせまこと
バロール/ブラックドッグの生徒会役員*1
キャライメージは某超電磁砲の主人公にツインテール属性をのせた感じ

ほうじょうまこと
帰宅部でキュマイラ/ハヌマーンな苦労人*2


シナリオは(バイオハザードクトゥルフ)÷2のような感じの修学旅行シナリオだったw
全体的にはちょっと物足りない気もしたが、時間内に終わり楽しかった。サークルの方々や参加者の皆さんはおつかれさまでした


※当日のセッションの迷言

・キングエキストラ
・「「私のイシをあなたのなかに」」*3

*1:ステージ専用サンプルキャラ

*2:同じくステージ専用サンプルキャラ

*3:ももさんとハモる