蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

『ぷれいす#5』に行ってきたぞ

昨日の日曜(18日)は本厚木の『ぷれいす#5』に行ってきた。卓は以下の5卓↓


・天下繚乱RPG
迷宮キングダム
・(18才以上な)アリアンロッド2E
異界戦記カオスフレアSC
・SW2.0


わしは希望通りの天下繚乱卓に参加。シナリオは阿片とある一人の娘に関するシナリオだった
キャラはGM作成による5レベルのプレロールドキャラか、ルルブ一式持ってる人はコンストラクション、指定されたサンプルを5レベルまであげる。またはプレロールドキャラをいじるという4つの選択があった。わしはPC1の武侠を選んだ


今回の英傑たち↓

・王黄竜(わし)
忍者の家系である武侠
困った人を見かけるとすぐ助けてしまうタイプな男の子

・ヨシノ シュウスイ
鍋島藩に使える人狼
厨二病な技名を繰り出す渋いアタッカー

デウスドゥ(弥助)
織田信長に使えていた黒人
時空破断により化成の時代に来た*1

・水野 重実
水野家の四男。仮の姿は「てつゆう」という名の僧で、諸国を漫遊している

・半次
生まれは博多の商人である、カラス天狗の渡世人


セッションはスムーズに進んだが、戦闘ではシュウスイさんが特技を使う度に自分で考えた流派の技名を叫ぶのが面白かった


GMを務めたひのりょーさんをはじめ、主催のみつはしさんや同卓の皆さん、他の参加者さんもおつかれさまでした

*1:と言ってたと思う