蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ドラゴン帝国コンベンションに行ってきたぞ

↑タイトルまんまです(挨拶)


昨日の日曜日(29日)、角川書店本社で行われたドラゴン帝国コンベンションに参加してきた


TRPG関係のマイミクさんや知人はご存知だと思うが、去年あたりから富士見書房がやってるキャンペーンで、TRPG関係の書籍の帯に付いてる点数を集めることで、対象の賞品があたるというものである
自分はコンベンション二口応募して、先日、当選の通知が来た
そしてその通知に入ってた往復はがきに希望するシステムに○を書き、再び富士見書房に送るという ものだった
結果、アサルトエンジン卓に当選した
アサルトエンジンについてはこちら参照↓

http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/

でアサルトエンジン卓に参加してきたわけだが、シナリオ等は著作権のため割愛する
でもシステム的にはギャンブル性が高いシステムであったことを認識したw


その後のトークショーだが一応割愛。そのうち富士見書房のサイトで今回のイベントについて語られるだろう


さて、次は3/24に同じく角川本社ビルでダブルクロス10周年記念イベントがあるが、こちらのほうは今月半ばにハガキで送った。どうか当たりますように

(-人-)