蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

またダブルクロスをやってきましたw

遅くなりましたが、先週末(13日)に某大学のTRPGサークル主催のコンベンションに参加してきました


今回のラインナップ卓↓

アリアンロッド・サガ
迷キン
SW2.0
ゲヘナ・アナスタシス
デモパラ
ダブルクロス3rd
エンゼルギア2nd
アルシャードガイア
NW2
六門2nd


シナリオ紹介のときに、エンギアやガイアなど、惹かれるシナリオがたくさんありましたが*1…結局ダロに参加\(^O^)/


ダロシナリオはジャーム化した学園を舞台にどうやって逃げるかというシナリオ。内容とかは一応割愛するね?


キャラはみんなサンプルを選んでましたが、俺はGM許可をもらい、サンプル(閃光の双弾)の一部のエフェクトを変えたりしました。サーセン
あ、30経験点とイージーエフェクトひとつだけ取得という、特別ボーナスがあったので、俺は【感覚】に30経験点ぶち込みましたw
これで【感覚】9→12で行動値25になったぜ早いぜうぉーww*2


他PCT↓

PC1
B'zラブな女子高生(夢の護り手)

PC2
学園である実験のため動いてるFHエージェント高校生(血染めの切り札)

PC3
過去、あるFHエージェントに妹を殺された復讐鬼なUGNエージェント先生(至高を見る者)


ちなみにPC3の承諾を得て、自PCはそのなくなった妹の複製体としました。ごめんなさい


セッションですが、PC1のノリとPC3の普段の性格の変わり身、PC2の見た目ぶっきらぼうな性格が、見事調和を生んでいたようなセッションでしたよww


そういえば開会式に冒険企画局の営業マン*3が新商品を発表してたことを追記しますw


主催者及びスタッフさん、同卓のみなさんや他の参加者さんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:特にゲヘナで世界滅亡の危機。ランクは50とかw

*2:ちなみにDロイスは『複製体(スタンボルト)』を選択

*3:ふつうに参加しようとしたが、残念ながらあぶれた