蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

グループCPUに行ってきました

↑かなり久しぶりに行ってきた。とりあえずアルシャードセイヴァーのGMの準備をしてみた。結果、PL3人が卓に入った。そのうちの一人が小学生。しかも初アルシャードセイヴァー。これはちゃんと教えなくてはと思い、教えつつセッションスタート。


シナリオだが、月末のふぁんふぁくや、来月のほっぷこんやぷれいすに回すので割愛。


今回のクエスター

井尾すみれ
ブルースフィアから呼び出された高校生。武器はティーゲル(戦車)
 
ネヴュラ71
すみれを喚んだ、180センチの黒人ウィザード。無表情
 
鳥岸 宇宙太(とりきし うちゅうた)
某夢の国から来た名状しがたい異世界人。


PLが三人だとさくさく進むが、クライマックスは辛いね。まあ三人用に調整はしたけど。


とりあえず時間内に終わり。6時になると、小学生のPLは帰宅。なぜなら、神奈川県には青少年に関する条例があるからだ。少年よ、機会があればまた会おう


卓に入った方や他の参加者の皆さんはお疲れさまでした