蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

シルバーレインRPGで遊んできましたw(簡易レポ?)

昨日はTRPG同好会の人たちとの身内オフ(コンベンション)に行ってきました

今回は銀雨RPGGMで参加。シナリオは実際、ゲーム内で起きた事件(2007年夏の竜宮城事件)の設定を引っ張ったものです

参加人数は5人だったので、4人は『メガリスクライシス』掲載の40レベルキャラを、もう一人は雪女×コミマスを作成

セッションは14時前後(だったか忘れたw)に始まり、17時〜17時半で終わりましたよ?

ボス戦でだいたい一時間といった感じでした。ボス戦は気、術、神とそれぞれの能力を使ったクライシス判定に、ボスの二回攻撃がやはり厳しかったもようですw

個人的には情報収集で唐突に出てきた『鈴木たま吉』*1が気に入りましたw

セッション後は時間もあったので、マンチキンで遊んだことを追記しておきますw


●今回の名言
キングオブヤムチャ、わかってますよ? わかってます

*1:本業:魔弾術士