蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

セイクリッド・ドラグーン

一昨日はセイクリッドドラグーンを遊んできましたよw*1


GMが事前に用意したプレロールドキャラのうち、バルキ(異界探索者B/救世主)を選択。パーソナリティ(生まれ)はダイス振ったら、王族と出たので、“滅びた農耕王族の王様”というわけのわからん、身長260センチのキャラとなりましたw
ちなみに名前はヴィンセント・ローゼンファーム。一人称は“朕”、二人称は“そち”




OPで詰め所?にいるところ、使いの者が来て「リーダーは誰?」と訪ねてきました

ヴィンセント:朕じゃが?

あるPC:おっちゃん、『ちんじゃが』ひとつー









超 ★ 大 ★ 惨 ★ 事










(一時期、お世話になった村に帰還)

ヴィンセント:今帰ったぞ(原監督が拳で出迎えるような仕草をする)

元ヴィンセント配下の農務大臣(バルキ):(同じような仕草をする)

誰か:バルキの儀式って「いっせーの、一!」とか指圧をするんでしょ?












超 ★ 大 ★ 惨 ★ 事














バルキ\(^O^)/オワタwww









力造さん、ごめんなs(ry

*1:セイクリッド・ドラグーンについてはグループSNEのサイトを見るなり、ググってくださいw