蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

シルバーレインRPGを遊んできました

先週末(16日)、下記のサークルさんで開催されたシルバーレインオンリーコンに参加してきました


http://web2.nazca.co.jp/rpgocha/doyou.htm


参加人数は20人(結果3卓)ってとこでした。


自分が参加した卓(GM初心者)は、ある街で起きてる通り魔事件に関係した依頼です。キャラは基本ルルブのサンプル(3.コミマス×水練)を選択。他の参加者もサンプル(1.魔剣士×土蜘蛛、2.鋏角衆×蜘蛛童*1)を選択
結果、こんなキャラとなりました


1.アイドル(自称?)の高校生

2.そんなアイドル高校生の下僕、もといマネージャーで気苦労な女子中学生*2

3.先祖が高名な浮世絵師である小学生*3


うん、この時点で大惨事\(^O^)/


シナリオはシリアスな感じだけど…PC全員ハメはずしすぎました。GM、ごめんなさi(ry


本セッションでひどかった*4のは、アイドル高校生が黒幕と思われる人物にまさかのお宅訪問*5かなぁw


GM:部屋の奥に人がいるね*6

アイドル:じゃあ…
(その人物の顔の前で手をサッサとしてみる)

マネージャー&自分&GM:「「「ΣΣΣちょwwww」」」*7


結果、問答無用でバトルに突入w


ラスボス戦では、

アイドル:イグニッション!
(シャツをビリビリ裂く仕草)

イグニッションのやり方違うwwww*8


セッションはなんとか終わりましたが…本セッションだけで『運命反動』、6〜7回ぐらいした記憶がががw


参加者やスタッフの皆さんはおつかれさまでした

*1:学年を中学生に変更

*2:蜘蛛童の名前は三郎

*3:ペンネーム(称号):アッサム茶渡

*4:もちろん面白かったという意味

*5:本業能力使って侵入

*6:情報収集で、この人物が能力者とわかっている

*7:マネージャーと自分は屋外で待機

*8:そんな自分もシンケン(一筆奏上)みたいにイグニッション(待)