蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

シルバーレインコンベンション オフ(セッション)レポ

注意?
以下はうろ覚えにつき、当日の様子とは間違っている可能性があります。ご了承ください


7/5、トミーウォーカー公認のイベントである、シルバーレインコンベンションにGMとして参加してきました。


卓は計6卓。初心者卓や昔話に関わるシナリオ、中には参加者からキーワードを受け取り、そこからシナリオを作るというGMさんもいましたよ


自分はメガリスゴースト(竜宮の玉手箱)関係のシナリオ(難易度:ボス戦に限りやや難)を用意しました。


今回の能力者(名前などが間違っていたらすいません)

・神薙 焔(かみなぎ ほむら)
ドイツ人の祖父をもつクォーター高1女子(FF×フランケンシュタインB)

・天津 時也(あまつ ときや)
関西弁を喋る守銭奴な高3男子(ヘリオン×巫女)

・陶山 濬一
二階堂っぽい顔つきな中3男子(魔剣士×土蜘蛛)

・旋風寺 舞佳(せんぷうじ まいか)
勇者特攻な高2女子(シルフィ×ゾンハン)

・アリッサ フェアチャイルド
アメリカ人の中2女子(ブロッケン×エア)


セッションは銀雨RPG掲載の(運命予報士の)みらいに呼ばれるところからスタート


みらい
「メガリスゴーストに取り憑かれそうな人(今回のNPC、渚しずく)はこの人よ」
(プリントアウトされたキャライメージを見せる)


能力者たち
「「「「「Σちょwwww」」」」」


掴みはOK(待)


情報収集で、しずくの過去を知り、しずくに近づく能力者たち。


ここまでは、戦闘やコミカルな演出などもありましたが、流れはふつうでした


あるチャプターで、しずくを追いかける演出がありましたが……


旋風寺
「じゃ、アームブレードで飛んで探してみるよ」













⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」









超 ★ 大 ★ 惨 ★ 事 orz


ここでシナリオが崩壊となりましたw


旋風寺さんは俺の腹筋を返してくださいww


最後のチャプター…メガリスゴーストに取り憑かれたしずくと戦うときも…














旋風寺
(崖からブーンと登場)








wwwwwwww
(↑腹筋崩壊中)


なぁみんな、とりあえず落ち着こうぜww


気を取り直して、対しずく(メガリスゴースト)戦


しずく
「みんなのその“力”…(亡くなった)彼のためにちょうだい…」
(リードカードをぺらり→全体攻撃)


能力者たち
「「「「「ぎゃあああっ!!!」」」」
「凌駕!凌駕ー?」
「《強制召喚》? じゃあ、粘を召喚だー?」


崖の上に粘登場
「白燐拡散弾ー(あたまをボリボリ)」


GM
「Σげげーい?! GW死んだー!!!」


粘帰還


粘乙(ノД`)


能力者たちは苦戦しつつも、何とかしずくに取り憑いたメガリスゴースト=未知の巨人に大ボス修正などいれたものを撃破


で個別ED








旋風寺









最後の最後まで超大惨事でした('A`)


セッション自体は17時前に終わったんですが、中身の濃すぎるセッションでしたよww


今回は本当にいろいろおつかれさまでした