蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

エンドレスデイズを遊んだぞ

昨日は月末によくいくサークルさんでシルバーレインRPGをしてきました*1

ワシは花嫁×フランケンシュタイン(名はクロエ)をメイキング。そういえば銀雨RPGで使役ははじめてかな?

他PC↓*2
シル×白の通称“団長”
青龍×コミマスの女子高生
恋に飢えてる符術×魔弾の女子中学生

シナリオは二本、前編は川崎で起こる事件を解決するもの、後編は∞デイズ掲載のシナリオでした
(ゆえに割愛)

後編は∞デイズの追加ルール(エレメントシステム)を使いましたが…何、このギャルゲー的な神展開わww団長はたくさんの女の子(NPC)と感情を結んでるよwww(笑)
ワシのPCもNPCから王子ビジョン(謎)で見つめられるしww

あと変な流れで黙示録に参加することになるしw
ワシはNPC子守面倒を見るため、(黙示録は)不参加となりましたが、GMからサブマスやってとか、そんなこと言われましたww
まあすることないから承諾(ぁ)、GMからサンプルキャラ*3を受け取りました。

結果→俺涙目(´;ω;`)←手札が腐ってたw

何だ、このすげー不毛な敗北感わorz*4

∞デイズの感想
黙示録やエレメントシステムは慣れてないと、時間制限のあるコンベンションは難しいかな?
でも使うと楽しいのは間違いないですw

各参加者はおつかれですよん

*1:他の卓候補→サタスペ、DX3、デモンパ、セイグリットドラグーン。ちなみに写真はスタッフさんから受け取った、今年の夏コミにあったうしゃぎぬいぐるみです

*2:間違えてたらごめんなさい

*3:銀雨プロジェクトからプリントアウト

*4:でもおもしろかったですよw