蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

赤羽オフ

シルバーウィーク最終日の9月23日、トミーウォーカー公認の赤羽オフに行ってきました。日にちがそれなりに経ってるので、うろ覚えになりますが、それはそれでw(ぁ


当日、会場には40〜50分前に着いたので、開会時間まで、スタッフさんや銀雨の同好会の皆さんと談笑。開会式後も軽く談笑しました


と、今回の赤羽オフは前回同様、コスプレ&プレイスペースがありましたよ。ということで、早速プレイスペースに移動w


あー、そういえば、空白MSがオリジナルのカードゲームを持ってきたね。やってないけど、見た感じ、NPC(予報士含む)のイラストが描かれており、キャラ同士で戦うカードバトルのようなものでしたよ? 遊んだ人は情報求ムw

他には小茄MSが恒例の麻雀セット持ってきたねw

あとはRさん(仮)が銀雨RPGサプリ『エンドレスデイズ』を使い、学園生活と題したセッションをやっていました。こちらも遊んだ人、セッションレポを求m(ry


さて、自分ですが、幾夜MSがGMする卓に参加しました。
メンツは波多野MSや内藤MS、天風MS、それと一般の参加者

…何? この無駄に豪華すぎるメンツわwww

シナリオはサプリ『メガリスクライシス』掲載のシナリオを、幾夜MSがアレンジしたもの。既成シナリオなので一応割愛。PCレベルは50と、これまた豪華すぎるw
PCは各MSはそれぞれ所持してるNPCをコンバート。自分と同卓の方は0からメイキング

セッションは…うん、やはり豪華すぎだww

内藤MS、ロールプレイうますぎですw
波多野MS、毎回面白可笑しすぎる発言をありがとうございます
天風MS、スパナ二刀流強すぎw*1
そして俺PC戦闘不能orz*2

こんな濃ゆい楽しいセッションでしたw


その後の抽選会ですが、ドラ○エにあるダンジョン入口のデザインをモチーフにしたマット(写真参照)が当たりましたよ


そんなこんな(?)で、今回も楽しいオフとなりました。主催者さんやスタッフさん、各MSならび参加者の皆さんはおつかれさまでしたw

*1:そして行動値速すぎw 内藤MSのPCも速すぎでしたがw

*2:クライシス判定×2回の時に消費したHPを回復忘れたのが原因