蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

脊髄反射でしゃべるのはやめよう('A`)

↑個人的な反省点orz(挨拶)

昨日は3〜4年(もしかしたら5年?)振りに某サークル主催のコンベンションへ行きました*1

で、わしはそのガイア(魔術師連盟卓)に参加。キャラはGMがプレロールドしたキャラ(それぞれ10レベル)を各自選択。わしはアルケミスト/黒のエージェント*2を選びました

でライフパス振ったら、組織の子→マシンライフ→実験と出たので、NWの強化人間っぽくなりましたw*3

他のPC↓
・ハーフボイルドな探偵(レジェンド/スカウト/ファイター)
・エリートな苦労人(白/レジェンド/アルケミスト
・魔水晶を狩り続けてるハンター(ダンピール/魔剣/ファイター)

シナリオはとある女の子(ヒロイン)に絡んだ、スタンダードなシナリオでしたよ(一応割愛します?)
セッション自体は探偵さんを主人公にした、マジリアル探偵物語でしたw

参加者はおつかれさまです

*1:この日はアルシャードガイアを用いて『組織』(タナトス、魔術師連盟、アイギス)をテーマにミニ企画にも惹かれたのも理由w

*2:ハンドアウトテンプレート「連盟の殺し屋」

*3:特技にも、GMの趣味か知らないけど〈ギガントチャンバー〉とあったのでw