蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初東方

と言ってもTRPGですがw(挨拶

今日はあるTRPGコンベンションに行ってきました。そこで『東方ゆうやけこやけ』という同人システム(?)を体験。システムは文字通り、ゆうやけこやけのルールを使った東方ProjectTRPGです。

同卓のPLさんたちは俺より東方知識(?)が豊富でしたwまあ俺チルノしか知らんs(ry

ちなみに今回は魔理沙、アリス、美鈴、そしてチルノ(俺)がPCとして登場。東方に出る他のキャラもNPCとして登場と

シナリオは根暗な桃太郎*1の陰ながら応援するものでした

あといかにも弾幕STGらしく、最後に真里沙vs美鈴のPvPがががw

同卓の方々や他の参加者、スタッフは乙でしたw

あ、同卓の参加者のうち、2人は無限のファンタジアとシルバーレインのPLだったこと追記しておきますw

*1:チルノは根暗太郎と命名