蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2010 GW縦断オフ 東京の巻

昨日は毎年恒例のGWオフ(東京)に参加してきました


今回はTRPG同好会や以前いた「魔法使いの修行場」の参加者を中心にお話ししましたよw
逆に自結社の面子には会えなかった。残念(つД`)


とりあえず今回、自分が見て感じたたことなどを(覚えてる範囲内で)箇条書きにしてみた↓


・オフ初。うえむら社長テレビ電話で登場

・原因は秋田まで弾き飛ばした新幹線の線路内に子犬がいた

・新幹線をストップ→子犬を助けた→そのせいで足を怪我

・もちろん社長のネタw

・久しぶりに空白MSを見た。相変わらずのハイテンションである

・ゲスト参加の藤澤さなえさんはかわいかった(*´Д`)

・プレイスペースで先週末買ったチルノのカードゲームを遊んだ

・楽団のクーカさんと昼飯買いに近くのコンビニへ

・午後はテキトーにダラダラ

・会場暑い

ツイッターに暑いと書いたら、チルノ*1から氷符「ソードフリーザー!」を食らうw

・たくさんの質問会。回答などは他のオフレポに任した(ぁ

・使役はどう鳴く?→社長実演→ケットシーはにゃ

・巡礼士のリベレイション実演→手元にあった竜馬像(だったか?)で「リベレイション!」

サンダーバードの本業能力(電送)実演→モニタの画面下に潜る→もちろん会場には現れなかったw

・うえむら社長は超人強度95万のキン肉マングレート二世

カナディアンマンは100万(ぇ

・足の怪我は5日で治る…わけあるかぁぁ(爆

・ゲスト参加の安田先生は事情により途中退室。おつかれさまです

・質問会終了後もテキトーにウロウロ

・時間になり参加ゲストやMS退室

・テレビ電話を設置した人は、実はこっそりゲスト参加(?)してたASHの社長さん

・しばらくのち、急遽の抽選会→もちろんゲットできなかった(´;ω;`)


こんな感じだったと思う(ぇー


スタッフやゲスト、参加者の皆さんはおつかれさまでした
大阪と福岡に参加する人は天候などにお気をつけてくだされ
(・ω・)ノシ



※おまけ?

画像は会場へ行く前に近くにある浅草寺付近を撮ったものです


*1:ツイッター上のボット