蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

懐かしき面々に会った

以前、横浜でやってたコンベンションの主催者さんが、再びコンベンションをやるととあるサイトで見たので、予約→今日参加してきた

行ってはみたが、昔行ってたサークルと部屋が合同だったわw

サイトでの卓紹介はソードワールド2.0とダブルクロスだったが、人数の結果により、ダロ卓となった。PLには主催者さんも参加*1。もう一人もサンプルの『紅玉の瞳』だったが、俺はコンストで作成した

といっても、エフェクトは「パブリックエネミー」のサンプル*2のエフェクトだけ流用、ワークスを高校生にして、能力値や技能をリビルド(?)しただけにすぎない、中国から留学してきた「ちっちゃくないよ!」が口癖(?)な、巨大なハンマーを持つ、種島ぽぷらヴィータを足して、いくらかで割った、フツーのちっこい女子高生オーヴァードにすぎないデスヨ?

……あれ?

シナリオは学園に潜入し、事件の謎を探るという、シンプルなシナリオでした

が、ボス弱すぎねーか?ww
いや、ジャーム化したヒロイン(何)とそのボーイフレンド*3の2匹だったんだが…あっさり死んだww

なんか知らんが、キャラ的にモヤモヤしてたので、(演出で)ボーイフレンドのほうに、巨大ハンマーでぶっ叩いてやりましたw*4

で、何故か俺だけ侵蝕率130%超えてた/(^O^)\
言っとくけど、今回、DやSロイス使ってないルールだったんだからねw*5

いろいろあったが、早乙女さんや参加者はおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:サンプル『閃光の双弾』使用

*2:牙持つ剣士

*3:だったが見事最後に裏切ったw

*4:悪いプレイの見本

*5:結果的には倍振りで帰還