蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

はじめてのエンゼルギア2nd

昨日はmixiの某TRPGなコミュの参加者たちと、エンゼルギア2nd(AG2)のセッションをしてきました

…が、PLでなくGMとしてですw 買って一年、その期間はなかなかできずと思い、いっそのこと、(無謀ならが)GMでもやってみるか、というノリでやってきましたw(馬鹿

ルールなどは前バージョン(AG1)をそこそこやったからわかるが、やっぱりAG2になってから、それなりにルールの一部が変わってましたよ(今更

シナリオは規制シナリオ*1を遊びましたが…やはりAG2と対応(?)が若干違ってたわ('A`)
でもAG2に慣れてるPLに助けてもらい、クライマックス戦闘では見事《福音》が発生、シナリオ自体も約三時間半で終わりました。

PLさんたちに感謝です&おつかれさまでした。次GMするとしても、もう少しPLでやらないとダメですなorz


※おまけ:今回活躍したPCたち↓

・「子どもだからわからない」が口癖?なPC1なホムンクルス*2

・個人的にMVPをあげたい、黒くて汚い、だがそれがAGにとって正しくやってくれた*3PC3指揮官*4

トゥアレタの代わりに、見事メガネっ娘の役割をしてくれたPC2ギアドライバー(ナビ:セラピア

・PC3の上司とピリピリ対立、PC2のギアドライバーにはちょっと想いを寄せている、ちょっと忙しい、PC4ギアドライバーな男の子(ナビ:凍)

*1:こちらも以前の別冊GFに掲載されてたAG1のシナリオ

*2:サンプル使用

*3:と個人的に解釈

*4:クライマックス途中で何故か《コクマー》×5持ってたw