蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

JGC2010&JGCオフに行ってきた

今日はアナログゲーマーの祭典であるJGC2010とその会場内でやったトミーウォーカーのオフに参加してきた*1


個人的な目玉はTRPG版エンドブレイカーと同リプレイ、シルバーレインサプリの先行発売だろう。ということで、アルシャードガイアサプリの『ブルースフィア』と(すごい久しぶりに)Role&Roll(vol.72)を共に購入

エンドブレイカー! 公式ルールブック (TOMMY WALKER TRPG)

エンドブレイカー! 公式ルールブック (TOMMY WALKER TRPG)

エンドブレイカー!リプレイ 天槍の国、空駆ける少女 (TOMMY WALKER TRPG)

エンドブレイカー!リプレイ 天槍の国、空駆ける少女 (TOMMY WALKER TRPG)

シルバーレインRPG サプリメント 幽世奇談 (ゴーストタウンデータブック)

シルバーレインRPG サプリメント 幽世奇談 (ゴーストタウンデータブック)

Role&Roll Vol.72

Role&Roll Vol.72

同じく先行発売であるビーストバインドトリニティはちょい俺的に予算オーバーなため見送った。井上さん、ごめんなさi(ry


オフだが、上様をはじめとした各MS陣が参加。いろいろと話ができた。質問会の内容は他の参加者に任せたw

TRPG版EBだが、『ダブルトリガー』と言われる独特なシステムがミソ。だが、紹介などの詳細も他人に任せた(ぁ
俺も体験(バトルロイヤルみたいな感じ)したが、この時はダイスはまわりにまわったね。ヒャッホイ∩(*´ω`)∩*2


まぁ何はともあれ、俺の今年のJGCはこうして終わった。来年ももしかしたら当日参加の可能性あるが、まぁ来年のことはそんときに考えるよw
参加者はおつかれさまでした。宿泊組は残り1日ガンガレw

*1:オフ会場は本会場下フロアの一室

*2:だがある程度進んだ時点で戦闘不能となった('A`)