蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

\ツクヨミ!/ \オーディン!/

一昨日の5日は横浜の某コンベンションにて、アルシャードガイア卓に参加してきた


俺PC(PC4)はサンプルキャラ「ガイアの巫女」をやったのだが、何故カバーがストラップになったのかは自分でもわからんww(マテ









どうしてこうなった(^ω^)








まぁハンドアウトのシナリオコネがPC1の家に居候云々あったから、多分そのせいじゃないかな?(ぁ
無難にペットでもよかったが、フォックステイルの特技に《千変万化》とあったから、やったことないカバー…ぬいぐるみはありきたりなので、PC1の携帯についてるストラップにしてみたw

ちなみにライフパスの出自にて9体の家族*1相当のストラップがいて、OPではPC1が景品で当てたものという演出になりました











どうしてこうなった(^ω^)








他のクエスター↓

PC1:ミヤモト アキラ(勇者候補生)
剣豪、宮本武蔵の末裔である元女子高生。何らかの事情で学校を退学され、今はニート

PC2:オオマカリ ナツミ(力の執行者)
天涯孤独で両親を亡くした(だったと思う)フリーの傭兵女子高生。愛車はバイクのカブ
アキラとは元クラスメイト

PC3:セッテ(マジカルシューター)
いたずらっ子な9才の男の子。でも内心は寂しいかまってちゃん(ぇ

PC5:アカツキ カエデ(奈落を狩る者)
奈落を埋葬するフューネラル・コンダクター社の“葬儀人(アンダーテイカー)”。ライフパスから真祖っぽいダンピールな29才の姐さん



シナリオはぶっちゃけクトゥルフちっくな南国シナリオでした(マテ
ボスも何故か中の人=GMフリーザ様を演じてましたw


GM曰わく「フリーザ様が好き」


なら仕方ねーわww


セッション自体は4割方カオスな感じでしたw


個人的感想
・俺自重しろ
GMは南国と聞いて、クトゥルフしかイメージできないらしいw
・ブラックロータスは常時(キリッ
・クライマックス時に特定の条件を満たしての《ニョルド》→デスヨネーw


同卓に参加したPLや他の参加者及びスタッフさんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:2D6振って9が出た