蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初ブレカナ3rd

一昨日の26日(日)は下記のコンベンション(かわさきコン)に行ってきた↓

http://www32.atwiki.jp/trpg_kawasaki

卓数だが15、6卓だったのかな? 忘れたわw


わしはそのうちのブレカナ3rd卓に参加。ブレカナ自体何年ぶりなのか忘れたし、3rd自体も初めてだった。


シナリオは御前試合の裏側に隠された事件を解決するもの。
というより、GMの鉄鎖さんが『修羅の門』と『修羅の刻』が好きということで生まれたシナリオらしいw


俺キャラはPC2のサンプル剣士*1をチョイス。「み…水…」という北斗の拳なOPだったわw ちなみに他の聖痕者↓

・PC1さん*2
半ば殺戮者RPで活躍したさすらいの格闘家野郎

・PC3さん*3
どんどん若返ってゆくという呪い体質*4の持ち主

・PC4さん(知人のユルグさん)*5
斧二刀流なゲッター


ちなみにブレカナってキャラが死んだら、アルシャードでいうブレイク*6できないから、かなり厳しいのよね?(´;ω;`)
まぁ今回のシナリオで、特定の条件を満たしたので、使える“奇跡”が何枚か増えたけど、やっぱりカツカツで厳しいね_| ̄|○
それでも何とかボスを倒して終わったよ
いやぁ、疲れた疲れた。でも楽しかったッスよw


参加者及び、パラサイトブラッド卓で死体役となった(待)主催者の神楽坂さんはおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:グラディウス/ウェントス/ルナ

*2:グラディウス/アクア/アルドール

*3:アングルス/マーテル/ステラ

*4:セッション中のキャラ年齢は14才

*5:アクア/フルキフェル/アダマス

*6:銀雨やEBなら凌駕?