蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

EB!東京都オフ

↑に行ってきたぞ(^ω^)(挨拶)


そういえばエンドブレイカーオンリーははじめてだね


全体的(?)な感想↓
いつものトミーウォーカー公式オフだったw


個人的に覚えてること↓

・自己紹介時に自分(のキャラ)が所属してる旅団(因果の太刀)の人や友好の人がかなりいたこと

・急遽、TRPG版のGMをする

・シナリオはアクスヘイムからエルフヘイムを目指すPCたちが、野外で暮らす初老の狩人(一般人。名前はカイ・オウ)のエンディングを見てしまい、そのエンディングをぶち壊すという、ほとんどアドリブに近いもの

・マスカレイドなボスは、なぜかサンプルキャラのリーゼントな群竜士をチョイスw

・リーゼントは二つに分かれ、触覚みたく動く(待

・ボスの名前は『ラー』(関係ない)

・ボスはいろいろと不可思議生命体になっていく

・星霊バルカンの攻撃で揮発性の整髪料で整えた髪が燃焼

・最後は残ったリーゼントを切られ死亡→遺体はそこらへんの木の下に埋葬→翌朝、カイ・オウ氏と別れる

・ちなみにトドメをさしたPCはカイ・オウ氏の家からヴィンテージ物のベルトをパクったこと*1を補足しておくw(ぉぃ


午後はコンビニで昼飯買って、しばらくたってから抽選会。わしはレゴのこんなんなが当たった(=ω=.)


そしてその後は珠砂MSが持ってきた『アベカイサル』という競馬ボードゲーム(?)をTRPG版EBのルール(ダブルトリガーなど)を使って遊ぶという、「いいぞ、もっとやれ!」的なことをした

ルールはP(パワー)/T(タクティクス)/S(ソウル)のどれかの能力値を使い、それにダイスをふり、その一般判定の結果を見て何マス進めるかという、トンチキすぎなルールw
もちろん他のPCにアビリティ使って攻撃もできるという、「それなんてJOJO第二部な決闘法?」というバカスなルールも取り入られたw


それにより、あるPCはダブルトリガーにより、13マス進むという暴挙に出たり、またあるPCは攻撃で同じくダブルトリガーにより、200〜300のダメージは当たり前という「俺帰っていい(´;ω;`)」なんてのもあったわwwww


まぁいろいろと楽しかったデスヨ\(^O^)/


主催者のラズネルさん及びスタッフさん&参加者はおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:タクティクスで判定→他のPCが止めようと対抗→止めるの失敗