蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初天下繚乱RPG(簡易レポ?)

http://d.hatena.ne.jp/tw1-2/20101114#1289737507からの続き


今回はTRPG関係の知人があるコンベンションで回したシナリオだが、いちおう割愛しておく
キャラメイキングだが、サンプルキャラ*1使えばよかったが、追加サプリの巨神乗り*2のサンプルに惹かれて、そっちを選択→特技をかなりいじったな。サーセン


他PC↓

・サクトゥア
蘭学忍者でハーフなPC1。エレキテル相当の電気ウナギを飛ばして敵に放心状態させる戦いが得意
キャラ名は歌舞伎を連想させる感じだった

・サトシ
「目指せ!ポ○モンマスター!」的な妖怪絵師のPC2。普段はピカ○ュウっぽいネズミの浮世絵を描いてる

・熾(シキ)
俺PC。田沼意次に使える密偵*3
覚悟*4すると、火の鳥に変身する*5

・ユウキ カズマ
天狗の血を引く新撰組。メインアタッカーの一人

・御剣 清十郎
江戸を守る同心。セッション中、なぜかメザシの清十郎と呼ばれていた


セッションはなんていうか…公共施設を使っていたので、隣室の人から注意されました(駄
しかしセッション中はいろいろとおかしくて、腹筋崩壊な言葉が飛びまくっていたのは確かです(待


改めておつかれさまでしたm(_ _)m

*1:イラストが忍者

*2:? 天羅でいうなら鎧乗り

*3:カバーは門付芸人。今でいう大道芸人

*4:アルシャードでいうブレイク

*5:特技で巨神に変ずる者の演出