蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

木曜日にダブルクロスしてきました

当日は休みになったので、某SNSサイトにあるTRPGコミュ内のメンバーとセッションするため、秋葉原に行ってきた(=ω=.)

シナリオ…というよりステージは、朝松健原作の小説『マジカルシティナイト』の世界を舞台にしたステージだった。この小説は読んだことないから知らんが、科学でなく、魔法が発達してる世界らしい。
ということで、この場合は『魔法=レネゲイド』という解釈になる。なるほど、これはネタ的に面白い。
ワークスだが、一部オリジナルの推奨ワークスがあり、わしらはそれらをそれぞれにあったハンドアウトとワークスを選択した

シナリオはキノコと爆弾の関連性が強くうまく説明できん(駄
まぁPC1の最後のヘタレっぷりと、真のPC1とPC2にランクアップしたPC2とPC4。オネエ系で常に馬に乗って判定*1するPC5の濃さを充分堪能したわwwwwww

卓に参加した皆さんはお疲れさまでしたm(_ _)m

最後に秋葉原駅構内で見かけた写メをうpしとくw

*1:オルクスのユニークアイテムである『絆の愛馬』