蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

週末と今日の出来事

○6日(日)

この日は横浜のほっぷこんに(キャンセル枠として)参加してきた。参加卓は久しぶりのカオスフレアSC。シナリオはアメコミ風な感じのシナリオでした
わしは暗黒卿のサンプルを使った、『八部衆の真のリーダー(No.0?)』なキャラをやってきた。うん、悪役ロールプレイは楽しいぜwww
GMさんはごめんなさい。y=ー( ゚д゚)・∵
でもちゃんとヒーロー枠であるPC1の顔を立てたと思います(特に特技の〈俺ごとやれ!〉)。うん、自己満足でサーセンy=ー( ゚д゚)・∵
主催者さんをはじめ、同卓や他の参加者さんはおつかれさまでした



○今日(8日 火曜)

今日はmixiのあるコミュ(平日でもTRPG参加できる人たちのコミュ)の何人かでアリアンロッドをしてきた。アリアンロッドは約2年ぶりになるかな?
あるキャンペーンでやり尽くしたような感じもしたから、ほんに久しぶりだった
自分のキャラは上級に掲載のサンプル(メイジ/ニンジャ)をエルダナーンに変えただけのキャラである。シナリオはGMさんが何本か持っていたシナリオのうちの一本をやった。セッションは戦闘でカツカツだったね。特にシーフモンクさんが当たらない当たらない。やはり攻撃力より命中値だな改めて思うセッションだった
一緒にプレイされた皆さんはおつかれさまでした

※おまけ:今日のアキバの看板娘