蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンションレポート(っぽいもの)

昨日の日曜(3/6)は公認イベントでもあるTWコンベンションに行ってきた……って、あれ? この日はエンドブレイカーのリアイベ(エルフヘイムの戦い)じゃね?
でもまぁ自分は事前にGM予約してたからリアイベ参加は無理だったよ(ルシ○ェルっ面)


そんなこんなで(ぁ)一時間強の移動時間を経て会場に到着…したがいいが、開演時間後はスタッフもいれて参加者15、6人かよwww やっぱりみんなリアイベで忙しいんだよなぁ(´・ω・`)
とりあえずいる人たちだけで、「BUILD&BREAK」をやってみた

あれ、TRPGのコンベンションのはずなのに、B&Bやってる組が三組もいるよ? でもEB側の告知(http://www.t-walker.jp/eb/html/offeve/offeve_295.htm)に書いてあるから無問題ね(=ω=.)
あ、リアイベですが、一部の参加者も合間みて、携帯やノーパソからリアイベ参加していたことを付け足しておきますw


B&Bが終わり時間も昼になっていたので、先に近くのコンビニで昼飯を買ってきた。その後はようやくコンベンションらしくGM紹介の時間となった。自分はEBのGMだが、人数不足(か何か?)でつぶれた。よって、フルメ氏による銀雨RPG卓に参加することとなった。シナリオはサプリメント『幽夜奇談』に載っている名探偵もので、レベルはPBWのキャラまんまですることになった。そんなレギュレーションで大丈夫か?(再びルシ○ェルっ面)


今回の能力者(名前間違えていたらごめんなさい)

・フジワラ ミドリ
レベル66のコミマス×ヤドリギ使い。落書きが好きな卒業生w

・クジョウ イサミ
レベル79の白虎×青龍。いちおうメインアタッカー

・イツキ サクラ
自分のキャラで77レベルの雷鳥×真ケットシーワンダラー。ケットシーの装甲=HPが1000超に驚いた

・カイドウ トモエ
主催者のラーさんのキャラでレベル50の魔弾×コミマス。結社『上田製作所』のムードメーカー

セッションはオリジナル運命予報士のテンマから呼び出されるとこからスタート
以降、既成シナリオにつき詳細などは割愛させていただきます
とりあえず今回も(自分で聞いた限りでは)謎の迷言(言霊)や演出があった

認知症のばっちゃのばっちゃ名にかけて
・モヒカン戦隊コオルンジャー(←だったかうろ覚え)
・モヒカン割るべからず
・午後は○○モヒカン祭り
・ボスは上様
・上○大は不思議な踊りを踊った(←ケットシーの《踊りを誘う》を受けた結果)
クルースニク=失敗した酢豚
・踊りながら崖の上から落ちる上様

だいたいこんな感じであった。どうしてこうなった(←知らん


時間も終わりに近づきセッションも終了。久しぶりに銀雨RPGを遊んだので楽しかったですよw
主催のラーさんをはじめ、スタッフさんや参加者の皆さんはおつかれさまでしたm(_ _)m