蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

6日前のセッションレポですが…

気にしないでください(挨拶)


3/20(日)が暇になったので、急遽mixiでエンドブレイカーのセッションをやらないかと書いたら、二人が食いつき、そのうちの一人がメールで二人呼んでくれた
で来たのが、マイミクの六月氏と赤い月の信者氏、赤い月のお連れ二人。あぁ、お連れの方は以前、異能使い弐式で遊んだ面子でした


で当日、秋葉原イエサブでエンドブレイカーのセッションをやってきた。シナリオは先日のトミーウォーカー公認コンベンションで回せなかったシナリオを使いました。概要などはまたどっかで使うかもしれないからいちおう割愛しておく


今回のエンドブレイカーたち

アイスレイピアの星霊術士 マイスターク
顎髭がすごくながい68歳のおじいさん。なんでも第二の人生でエンドブレイカーになったらしい

大剣の城塞騎士 ミカエル
先祖代々、騎士道を目指し続けてきたメインアタッカー

太刀の魔法剣士
“星薙”のリーフ・ヴァルド
高貴な血筋で有名な人と知り合いな感じな女性

竪琴の魔曲使い 舞泰のエスクル
OPで自虐的RPで始まった女の子


セッションは一時半ぐらいからはじめて、四時半〜五時に終わるという、ある意味理想的な時間で終わったが、悪くいうと、ボスがやはり弱すぎたかもしれない。あと情報も少し多くても良かったかもしれん。そこらへんは今後の課題ということで


セッション後はちょっと歩いたとこのラーメン屋(日高)で夕飯を食べて、自分だけ流れ解散となった


◆今回の言霊
SAN値直送(直葬)』
『雑菌大混乱(バイオハザード)』