蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

はじめてのアリアンロッドRPG2E

今日は『ぷれいす』でアリアンロッドRPG2Eを遊んできた。旧版と比べて、かなり変わったとこもあるがすんなり遊べた


GMはみつはしさんによる、ある女の子に“運命の神様”が入ったのをどうするかというシナリオ

今回の冒険者たち

PC1 ロイド(MyPC)
天涯孤独で奪還屋を目指す15才の少年。シーフ/ガンスリンガー

PC2 エレム
ドゥアン(オルニス)(羽をはやした大きな人)の女戦士

PC3 サーベラス
エルダナーンのメイジ/セージ。(ルルブ掲載のオフィシャルの)王女とはマブタチ

PC4 オリビエ・エムデン
アコライト/サモナーのフィルボル。怪しい薬を作るのが得意らしい

PC5 エリオ
某土管工と間違われるウォーリア/モンクの少年


戦闘はクライマックス含め三回、途中でレベルアップもしなんとかセッション終了。バランス的にはそれなりにカツカツだったような感じ?
それでも戦えるんだなと思ったセッションだった


みつはしさんをはじめ、参加者の皆さんはおつかれさまでしたm(_ _)m