蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

久しぶりにハイパートンネルズ&トロールズをしてきたぞ

今日はマイミクの須永さんがGMを務めるハイパートンネルズ&トロールズ(HTT)のセッションに参加してきた
参加PL四人*1のうち、ラーさんと猫缶さんを発見。ラーさんは初HTTらしい

須永さんからいろいろレクチャーを受けつつみんなでキャラ作成。わしは人間の戦士を作成。他のみんなは↓

・レプラコーンの魔術師(ラーさん)
・フェアリーの呪術士(猫缶さん)
・エルフの僧侶(燕さん)

…前衛はわし一人かいw
とりあえずキャラ作成は終了し、いざセッション開始

シナリオはある夫人から畑を守ってほしいという依頼
畑はどうやらポップ酒の実がとれる畑で、そこをゴブリンが狙ってくるらしく、わしらはそれらを追い返す仕事に出た

しかしここでトラブル発生。猫缶さんのフェアリーが《ごまかしの杖》を作るのに失敗し、爆発。ポップの実も爆ぜることになったw
でもラーさんの《死の刃》やわしのハイパーバーサークで何とか乗り切った

そしてゴブリンが廃れた修道院で密造酒を作ってる情報を入手し、そこへと向かった
だがまた猫缶さんがやってくれた。ひとりで偵察に行ったはいいが、逆に敵に襲われてしまう羽目になり、判定した結果、気絶してしまう

わしら
「Σまたかよ!?」

その場所に行くと、ゴブリン4体と狼2匹、そしてボスであるドワーフ魔法戦士、計7体と戦うことになった
だが、ハイパーバーサークを中心に何とか片づけたが、わしの最終的に気絶してしまったよ(つД`)

やはりHTTは数の暴力だよね

GMをしてくれた須永さんをはじめ、一緒に遊んでくれた参加者はおつかれさまでした

*1:ひとりは須永さんのマイミクで燕さん