蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初ネクロニカ

一昨日の22日(日)、小田急相模原のCR-CONにて、「永い後日談のネクロニカ」に「りゅうたま」を足したシステム(?)を遊んできた。ネクロニカとりゅうたまについては↓


・永い後日談のネクロニカ
http://www.www.nechronica.com/


りゅうたま
http://www.ja.m.wikipedia.org/wiki/りゅうたま


両方とも初めて遊ぶシステムだが、シナリオは幽霊のNPCとある廃工場(だったかな?)に向かう、冒険ものだった


使ったキャラだが、対戦車ライフルがメイン武器である女の子ゾンビをやった。
対戦車ライフルの固定ダメージ強いねw


でもネクロニカもカバーリングキャラいないと、戦闘がかなりシビアっぽい感じがした。


次やる機会があったら、チェーンソー持った白兵キャラでもやろうかしら?w


GMのNさんや主催のKさんをはじめ、参加者の皆さんはおつかれさまでした


m(_ _)m