蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

AFFをやってきた

昨日は本厚木のぷれいすにて、アドバンスドファイティングファンタジー(AFF)を遊んできた。元はゲームブックだったのを、TRPGらしくまとめたのがAFFである(たぶん)

シナリオはD20ファイティングファンタジーのシナリオ「火吹き山の魔法使い」をAFFのルールを使って遊んだ。わしは人間の盗賊(多少魔法が使える)をやった
最後のラスボス戦はYさんのドワーフ戦士(名をドンゴン)がトドメをさして、無事クリアすることができた

同卓の方々及び、各卓の皆さんはおつかれさまでした

m(_ _)m

さて、またAFFで遊ぶのはいつだろうか?
機会があったら、わしがディレクター*1して遊ぶのもありだな

(=ω=.)

*1:AFFではGMのことをディレクターという