蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

先週末の出来事

先週末は久しぶりの二連チャンのセッションだった



土曜(3日)は東京TWコンベンションにシルバーレインRPGGMとして参加してきたが、参加者は俺を含め四人。これほど少ない人数は初めてかもしれない。とりあえずシルバーレインRPGが立卓となった
シナリオだが、18日のぷれいすにまわす予定なので省略。とりあえず今回の能力者を紹介↓

・風雅 晶(高2)
表向きは日本舞踊の名家生まれの魔剣士×白燐蟲使い

・レイナ=イシュバーン(高2)
風雅とは同級生のフランケンシュタインの花嫁×フランケンシュタイン
仮の名は田村正美だが、仮の名を呼ばれると、埼玉弁をしゃべる

・荒木 由里子(中3)
┏(^o^)┓なコミマス×魔弾術士
基本ルルブに掲載されているNPCのたもととは同じ漫研仲間

セッションだが、今回はうまく誘導できたと思うが、まだ改良?の余地はありそうだ。参加してくれた3人はありがとうございますm(__)m

今回の迷言:稲川淳二は除霊建築士×霊媒



翌日曜(4日)はほっぷこんでかなり久しぶりのナイトメアハンターディープを遊んだ。シナリオはかつて大女優の女性がカムバックし、出演する映画を発端に、事件が起きるシナリオ。PCはその事件を解決するのが目的

今回のナイトメアハンターたち↓(平仮名でごめんなさいm(__)m)

・かとう てつし(30才)
表向きはカウンセラー。本業は式神使い

・アルフレッド=コードウェル(67才)
イギリスで有名な俳優。紅茶を入れるのがうまい。ちなみにあのアルフレッド=コードウェルとは関係あるらしい(とPL談。ちなみにPLはLさん)

・うちは さのすけのすけ
19才の大学生。自称“チャラ男”。PLはMさん

・湊 美琴(10才)
巷で人気の子役兼歌手。俺PC。芸名は“湊 聖羅(みなせいら)”。キャライメージはロゥきゅーぶのピンク髪のほうw

セッションはアルフレッドさんや加藤さん、うちはさんと協力し、大女優の付き人が犯人として突き止める。そしてその犯人の夢のなかに入る。
クライマックスは加藤さんの式神(能力値が10w)が大活躍したよw
最後はその大女優と付き人の愛のドキュメンタリーとして完成。大団円を迎えることができた

GMと同卓の皆さん、それに主催の露茶さんをはじめ、参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m