蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

18日と23日のセッション

遅れたが、先週末のぷれいすのセッションはシルバーレインRPGGMとして参加。シナリオは先月、グループCPUでやったシナリオ。もしかしたら、1月のCR-CONで回すかもしれないので省略。でも元ネタは今春と今夏にやった、奇跡な夏アニメであるw
PLだが、一部顔見知りw まぁそれもご愛敬ということでw

今回の能力者たち↓

マイル・ド・オレ
コミマス×水練忍者の小6の男の子。クレヨン○んちゃんみたいなナンパ癖がある

カミシロサツキ
某裏切者なTRPGNPCとは無関係(PL談)な土蜘蛛×ゾンビハンター。パーティーの火力担当

ミナモトシオン
フリッカースペード×符術士の高校生

セッションはある女子中学生にからむマイルが面白かった
あとはボス戦はでは何度かPC達を戦闘不能にまで追い込んだが、luckyで凌駕しまくり(つД`) それでも緊迫のある戦闘で楽しかった

ラストはマイルが夏休みの宿題をどうするかで締めた感じであった

参加されたPLならびに、他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m



そして昨日は横浜ロロステにてSW2.0の体験会イベントに参加

今回の冒険者

ディキ・レイ
風来坊なエルフの神官。パーティーの参謀役

コーダ
人間生まれのナイトメアでソーサラー/コンジャラー

エル
幼少時はガキ大将であった、人間の戦士の女の子。俺PCとは幼なじみとの関係

サシュ・ローズマリー
姉御肌なグラップラーの女性

ディル
マギテックのスカウト銃士。首から懐中電灯相当の魔法が出てくる

ライム・レイモンド
俺PC。エルとは同じガキ大将であり、幼なじみ
クラスはフェアリーテイマー/セージ/シューター
キャライメージはSAOのシスカw

シナリオはイベントということもあって、できるだけ省略したいが、ダンジョンシナリオということは行って大丈夫だろう(たぶんw)

セッションだが、さすがダンジョン。トラップがパネェww
でも何とか奥に行き、ボスと対峙。GMの出目もよいせいか、苦戦した
だがディルの放った弾丸により倒れて、目的も達成した

久しぶりにスタンダードなファンタジーシナリオをやったせいか、すごく面白かった。イベント参加者の皆さんはお疲れさまでした。そしてありがとうございます