蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京オフに行ってきた

昨日の憲法記念日(3日)は毎年恒例のトミーウォーカー日本縦断イベントの東京オフに参加してきた


朝七時半前に自宅を出て、会場に着いたのが、9時前。うん、ちょい早く来すぎた


ちょっと時間を潰し=タバコ一服してから会場のあるフロアに向かう。うん、予想通り、人集まりすぎw


受付をすましつつ、開会式の時間までまた一服する


そして開会式。主催と上様の挨拶が終わり、エンドブレイカーとサイキックハーツのMSを代表して二人が挨拶。その一人がいつもの空白MS。あなたはどこから登場してるのですかww


開会式も終わり、いざ歓談スタート。今回、サイキックハーツのキャラで出会った人数が多かった。最低でもキャラ同士の繋がりだけで10人はいたはず。先月来たトミーウォーカーオリジナル(?)の名刺の残り枚数を数えたら、40人近くに配ったらし。まぁプレイヤーさんだけでなく、MSさんの何人かにも名刺を配ったからね


あと今回の目玉はトミーウォーカーがデザインしたトレカだろう。今年でトミーウォーカーは十周年を迎える。それを記念してトレカを作製し、先着順に無料配布。その後、8枚入りワンパック200円で販売する。ワシはワンパックだけ買うはずだったが、結局5パック買う/(^o^)\
カードはデスマスターこと真壁MSにランダムで選んでもらった
遊ぶことはできなかったが、ダブリが多くて三枚ずつあったので、ある参加者の人と何枚か交換する。遊ぼうとするなら、来月のぷちオフで遊ぶかね


あ、質問会の回答だが、今回も他の参加者のオフレポに任せたw


しかしサイキックハーツRPGの質問はあったので、覚えているのを箇条書きにしてみる

・上級ルルブは6月発売予定
・レベル30まで対応
・新ルーツにデモノイドヒューマンとウロボロスブレイド追加
・ただし発売日までウロボロスブレイドの追加が間に合わない場合は、NPC専用ルーツとなる可能性あり
・新リプレイがウェブ上で公開*1
・上様がまたPC1(今度は新規キャラ)
イラストレーターの合鴨ひろゆきさんと新井ヤス子さんがプレイヤーとして登場
・小虎=鈴吹社長が再登場

こんなところかね?
情報不足ならごめんなさい


まぁ今年も楽しい時間を過ごすことができましたよ。主催者さんをはじめ、各スタッフさんや他の参加者の皆さんはお疲れさまでした


m(__)m

*1:FEARかトミーウォーカー富士見書房でやるかはまだ未定