蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

神DICEコンに行ってきた

先週末の日曜(23日)にタイトル通り、神大ルーデンス主催の神DICEコンに参加。総勢45名(だったかな?)の参加者で規模としてはそれなりだったと思う


ラインナップ↓
ゲヘナ 〜アナスタシス〜
SW2.0
アリアンロッド2E
アルシャードセイヴァー
ダブルクロス
ホライゾンブレイク(ロボットアクションもの)
VIOLENCE(かなり過激なため、R指定
エリュシオン
迷キン
カードランカー


ワシはダブルクロス卓に参加。シナリオ的には「エンドラインを舞台としたラブライブ+TARITARI+アイマス」だったw
メンツだが、PL四人のうち、顔見知りが二人もいてまあ半ばカオスだったような(苦笑←あと一人はダブルクロス初心者)
最終的にはその顔見知りのPC二人とヒロインNPC二人がユニット(ユニット名はトライバレル)を組んでハッピーエンド…だと思う。たぶん*1


しかしNPCの一人である生徒会長(一般人。ちなみにワシは副生徒会長をやった)の人間力はすごすぎるねw*2
クライマックスの演出は劇場版仮面ライダーW&オーズの最終局面(仮面ライダーコアと戦う)みたいな感じだったし。まあ面白ければすべてよし(ぇ)


同卓及び他の参加者の皆さんはお疲れ様でした


m(__)m

*1:初心者さんPCはマネージャーとなった

*2:データ的にはかなりの能力値や技能を所持