蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TW コンベンション

昨日は東京TW コンベンションに行ってきた。でも今回はぷちオフと重なっていたので、参加者の数は6人と少なめ。まあ仕方ない(´・ω・`)


コンべはエンドブレイカーのGMの予定だったが、マイトさん(無限の名前でごめんなさい)のサイキックハーツが成立。まあ次回(7/5)か他のどっかのコンべで回すか


シナリオだが、シナリオ名は『りんちゃんなう! れんちゃんだうん?』。3/14のホワイトデーに、サイハのリプレイに出ていた葬名煉と清嶺地悠里の仲をRB団がぶっ壊すというはっちゃけたネタシナリオ(だったと思う)。
RB団については→http://tw4.jp/adventure/replay/?scenario_id=2045


今回の灼滅者↓

風間・和弥
RB団所属の殺人鬼×ダンピールの男子高校生。今回いろいろとネタなどを振り撒いた人物

樹・咲桜
マイキャラ。PBWのをコンバート

魔平・昨夜
青い熊の着ぐるみを常時着用しているストリートファイター×ご当地ヒーローの女子高生

丹羽・千草
家庭菜園が趣味(?)の元RB 団にいたエクソシスト×ライトキャリバー(一輪トラクター)の女子中学生でマッドサイエンティスト(ぇ)


セッションは予想を通り越してカツカツだったが、それ以前にみんなダイスで泣いたね(苦笑)。とりあえず今回のセッションで(覚えているかぎり)聞いた言葉や行動を並べてみる


・88→はにゃーん
リア充撲滅
・クライマックスにてGM2回連続ファンブル
・クライマックス1で逃走→どうしてこうなった
・矢じりが人参
車田正美調にぶっ飛ぶ
・リアルがボス
・出目8と7が出すぎ
・サイハ無双
・箱に血のついたチョコゼリー(ケーキだったか?)
・チョコケーキ爆弾をRB団の中に放り投げる→敵モブが争う
・実験体がまた増えたわね



以上か? たぶん聞き忘れなどがまだあると思うが、こんなところ


参加者の皆さんはお疲れ様でしたm(__)m