蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

東京TWコンベンション卓紹介&今回予告等(仮)

おはようございます。今回、サイキックハーツRPGGMをするプラム・グリーンシード及び樹咲桜です。
今回は江ノ島に伝わる稚児ヶ淵悲恋伝説、天女と五頭竜伝説をテーマとしたシナリオを用意してきました。ある子供をダークネスから守るという、シンプルで短いシナリオとなります。
あとはシルバーレインRPGのサプリを使った観光イベントも行いますので、もし興味があれば、ぜひともよろしくお願いします


今回予告

むかーしむかーし。あるところに一人のお坊様がいたそうな
そのお坊様は恋をしたそうな
むかーしむかーし。あるところに悪さをする竜がおったそうな
しかーし、天から降りてきた天女様に惚れて、二度と悪さをしなくなったそうな

江ノ島に伝わる“稚児ヶ淵悲恋伝説”と“天女と五頭竜伝説”
その想いはまた同じ過ちを繰り返すのか
それぞれの想いをのせた一組の鍵
時空(とき)を越えた想いは再び届くのか?

サイキックハーツRPG feat. シルバーレインRPG

『竜のために鐘は鳴る』

死と、隣り合わせの青春を
しかし恐れるな、その力

「ありがとう。」

君のために、この鐘を鳴らそう


PC1ハンドアウト
シナリオコネクション:白菊 関係:庇護、または親近感
クイックスタート:小学生ダンピール コンストラクション:小学生
キミが仲間たちとともにダークネスを倒したあとに現れた謎の子供。キミに何かを問いかけようとしたが、フッと消えてしまった。何を言いかけようとしたのか、キミがそう思っているなか、エクスブレインの五十嵐姫子からメールが届いた

PC2〜5ハンドアウト
シナリオコネクション:自休 関係:不快感
クイックスタート:中学生殺人鬼、中学生魔法使い、高校生神薙使い、中学生シャドウハンター
コンストラクション:特になし
キミたちがダークネスを倒したあと、エクスブレインの五十嵐姫子からメールが届いていた。なんでも自休というノーライフキングがある子供を狙っているとのことだ。それを知ったキミたちはとりあえず先ほどの戦いの疲れを取るために姫子が用意した宿に向かった

※推奨ESP→サウンドシャッター、殺界形成