蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

Fantasy Factoryミニコン第10回

今日はふぁんふぁくのミニコンに参加。システムはナイトウィザード3rd。シナリオは南米の街が江戸時代の文化などになってしまった事件を解決する、後半はランダムダンジョンシナリオ


今回の夜闇の魔法使い↓

百地 クララ
金髪の忍者/魔鎧使いのカバーリングもできる美少女。インパクトの強いエセ外国語?を話す、ちょっと残念系なくのいち

棺 大地
ワークスが空中列車砲という、こちらもインパクトが強い箒機士/人狼。ここぞといった時の砲撃=範囲攻撃(魔法攻撃扱い)が強い

若本 規夫(69才)
いつも初心忘れるべからず、ワークスが某ブリリアントパークみたいな遊園地で働くスタッフの侍/転生者。常時着ぐるみ着用。中の人などいない。あと巫女が好き(とうろ覚え)

城崎 鈴奈
竹ノ塚を中心に活動している、地域密着型アイドルの陰陽師/使徒。パーティーの生命線

九十九 ルリ
マイキャラ。先月のふぁんふぁくで使った、マイミクさんが作った転生者/魔剣使い。中二病ファッションをしている巫女。火力は当たればそれなりに高い


セッションはまあインパクトありすぎのカオスなものだった。ボスのイメージがまさか暴れん坊的な将軍=上様だとは思わなかったよwww
あとランダムダンジョンでも苦労したが、ロンギヌスOO多すぎ。戦闘修正+10のロンギヌスOOはマジ強すぎてシャレにならんwww
シナリオのサブタイトルは「ロンギヌスOOが多すぎる」で決まりじゃない?
クライマックスもいろいろ苦戦したが、なんとか勝った。ふぅ


今日参加された皆さんはお疲れさまでしたm(__)m


今日の迷言→上様再生