蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

1418827337**[黒幕]ここ最近見た主なアニメ

夏色キセキ
・次回は最終回、ハルヒでいうエンドレスエイト。でもハルヒよりマシ
・スフィア五周年のCD、マジ衝動買いしそう

ウィクロス
遊月と化した花代さんと香月、兄妹の壁を超えてとうとうキス→でも元は遊月の願い→香月にバレる→花代逃亡→なんかしっちゃかめっちゃか→遊月を元に戻すためにはタマが必要→るうと一衣がバトる→タマ乱入→るう勝利、タマとユキと一緒に願いを叶えようとする→と思いきやるうとユキは繭の部屋にワープ(?)→繭、神ロールプレイ→るう、繭と話し合うも無駄→ウリス登場、ウリスは繭のセレクター→ウリス「バトろうぜ」→るうと繭のクライマックスバトル→バトル中、ユキが消えかかりそうになる→るうはユキを抱え逃亡→一方、一衣たちは繭がいると思われる図書館を見つける→だが実際の繭は死亡→ウリス、レベル5攻撃でるうとシロにダイレクトアタック→ユキ消滅寸前→「あの窓は施錠」→次回「この選択は…」→最終回?

○SAO2
ユウキは遠隔操作のカメラ装置を使ってキリトとアスナの通う学校に来る(?)。やはりこういう形で学校に来るとみんなからは注目の的だな。
その後はユウキの希望があり、自分のいた家に来る。いろいろと思い出かつまっているが、身内が取り壊しとか。アスナはユウキに結婚してしまえばと爆弾発言をするが、逆にユウキはアスナと結婚したいと爆弾発言。いいぞ!二人とも結婚しちまえww
一方、アスナアスナママ(w)と向かい、バーチャル世界で今抱え込んでいる問題について話し合いをする。アスナママのアバター、意外に美人だな。
アスナは昔のことなどを話し、自分の強い想いを伝える→アスナママ号泣→翌朝、とりあえず和解。メデタシメデタシかな?→次回、マザーズロザリオ→マザーズロザリオ編最終回?

○ハピネス
めぐみを落とそうとしたあの赤い誘惑な声はサイキックハーツでいうところのソロモンの悪魔っぽい
あとダブルクロスでいうところのロイスルールを使っている気がした 

クロスアンジュ 
堀江由衣さん、謎の歌姫(とパラメイル搭乗)で登場&アンジュと邂逅
歌でパラメイルが黄金に光るシチュエーションはカッコいい
ところでやはりクロスアンジュは2クールなのかね?

○コックリさん
怪しいカレーが出てきたが、まさかSAN値が下がると聞くとは思わなかったww

アカメが斬る最終回
YouTubeで視聴
アカメとエスデスの死闘。エスデスさすがに強い。アカメは帝具を使って奥の手を出し、エスデスと渡り合う。エスデスは時を止めるが、アカメはそれを破り、エスデスはタツミの傍らで砕け散る
一方、レオーネ姉御は大臣を見つけ、滲みよるが、大臣の帝具で姉御の帝具を壊す。だがそれでも姉御は大臣を拳で殴り殺す。しかし大臣の撃った銃弾の影響で死亡
皇帝は自らの罪を認め、断頭台にて死亡
その後はアカメは旅立つが、その後の行方は修羅の道へと歩き続ける…
個人的感想としては、主人公であるはずのタツミが死ぬのはちょっとなぁと思う。せめて最後までマインと一緒だったらよかったらなぁと思った

○神撃のバハムート
同じくYouTubeで視聴
・ジャンヌ闇堕ち→悪魔となる
・アーミラとその母との思い出は嘘
・アーミラ母消滅→アーミラ暴走?→ファバロ「仲間にしてくれ!」→策アリ?→バレバレ→ファバロも悪魔化?

魔弾の王と戦姫
上に同じくYouTubeで視聴
なんか東方にいる八雲紫が使う能力=空間を切り裂く?能力に似た戦姫が出てきたが、このアニメって1クールで終わるの?
まだ出てきてない戦姫いるんじゃないか?

結城友奈は勇者である
今回は東郷さんの話。東郷さんの家系も大赦の力を持っているみたい。
Aパートは新しい引っ越し先で友奈と出会い、学校では勇者部と出会う。東郷さん、手品もできるなんていろんな才能あるよなーw
でいきなり飛んでいきなり切腹のシーン。さすがに東郷さんの精神力パネェッス。
Bパートはあの包帯娘と出会い、いろいろと話をする。過去に東郷さんは勇者として戦い、それが原因で足が不自由になったらしい。友奈と出会うのも大赦による仕組まれたこと。やはり大赦はQBより酷いじゃん。あと包帯娘の精霊だか、21体ってどんだけ酷すぎるや
世界の真実を知った東郷さんは、さらに神樹がバーテックスを生むことを知り、パニック(というよりSAN値チェック)となる。そして友奈たちがこれ以上苦しまないよう、東郷さんは神樹をこの世から消そうとするが、その結果は次回まで待て