蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

アームズコン2nd

今日はアキバのロロステで行われたアームズコン2ndに参加。このシステムはコンシューマーゲームワイルドアームズTRPG化して生まれた同人システム。詳細は→http://blog.livedoor.jp/wectse/


今回の卓は4つあり↓
1:原作知らない人専用(?)の卓
2:ゲームバリバリ知ってる、かなり難易度高めの卓
3:同システムのサプリメント、アニメのシンフォギアの世界を舞台とした卓
4:ワイルドアームズシンフォギアを混ぜた卓


ワシは3に参加。おや? マイミクさんのMさんも同じ卓じゃないですか。よろしくー(挨拶)
GMはこのシステムの生みの親である高村さん。よろしくお願いします
シナリオはワイルドアームズの世界にノイズ(シンフォギアの敵)が出現、その出現した原因を調べるシナリオ。時間軸的にはシンフォギア一期と二期の間の話
ちなみに余談になるが、ワイルドアームズシンフォギアの脚本家は同じ人と初めて知った。うーん、なんてためになる雑学だ(ぁ)


今回の装者↓

天上 朝(てんじょう あさ)
聖遺物「エクスカリバー」を持つ防人。犬全般が嫌いな武人タイプのお姉さん。

湯島 由姫(ゆしま ゆき)
ピンクのツインテールがトレードマークでパンツ全般が好きな女子高生。パーティーでダントツの火力(武器は拳)を持つ
ICVは雨宮天

カーチャ・ナタレンコ
マイキャラ。ロシアから来た新人アイドル。キャライメージはmixiの呟きやツイッターのツイート参照
マネージャーは武内Pな人。聖遺物はスラヴ神話に出てくる雷神ペルーン(見た目は銃)
ICVは艦これの金剛の中の人

風鳴 美星(かざなり みほし)
ノイズ対策組織である特異災害対策機動部二課の司令官、風鳴弦十郎の身内でオペレーター。13才
聖遺物は八咫鏡(ヤタノカガミ)
ICVは小倉唯


セッションだが、まあダイス目が極端だった気がした。だって最初の判定でファンブルんだもの( ;∀;)
てか他の人は出目はまあまあに対し、ワシはファンブル率高かった(´д`|||)
まあダイスゲーだから仕方ない
戦闘システムもかなりこった感じで面白い。
ダンジョンもあり、オリジナルのイベントカードを使ってダンジョン探索もスリルがあった
そしてボス戦。シンフォギアで絶大な力を持つ「絶唱」もそれぞれ威力が高い。最後は由姫さんの拳でボスを粉砕
事件は無事解決と思いきや、原因となったソロモンの杖の欠片が72個もあることがわかり、その欠片が飛び散ってしまう。最終的にはその欠片全部を集めることが新しい目的となることでセッションは終わった。ジャンプの漫画みたいに言うなら「俺たちの戦いはこれからだ!」


いやあ、また機会があれば遊びたいね。参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m