蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

星刃の儀

今日はふぁんふぁくに参加。おや? ガージル先生はおひさしぶりです。昨秋以来でしょうか?


今回の卓のラインナップ↓

ログホライズン(A)
ログホライズン(蟹)
エイジ・オブ・ギャラクシー

 
今回はエイジ・オブ・ギャラクシー卓に参加。シナリオはある辺境惑星にて年に1回起きる儀式=バンジージャンプとそれに関わる事件、そしてある高名な交易商人の名家の令嬢=PC1シナリオコネクションとPC1のハートフルな展開を描いたもの…で合ってるかな?(;´_ゝ`)


今回のリテイナー

イチカ・クヨウ
マイキャラで久しぶりの男性PC1。二十歳
データはルルブのカラーページの最初ににある男性のサンプルキャラを使用
まだ駆け出しのぺーぺー探検家。たまに傭兵業もしている(ライフパスの境遇で傭兵出たから)
シナリオコネクションとはシナリオ開始時=10年前は友達以上恋人未満との関係(だったはず)
キャライメージは呟きやツイート参照

μ(ミュー)
今回のシナリオコネクションである高名な名家が関与している発掘隊が発掘した女性型機械知性体=アバター
以降はその名家で執事みたいな仕事をしている
戦闘スタイルはファンネル(仮)による遠距離攻撃と支援(判定振り直しやダメージ軽減)が得意

ボタン・シマヅ 
今回の辺境惑星の近くにあるサツマ星から来た、種族:シマヅ星人の女剣豪
性格は豪快かつ大胆。しかし時にクール
斬艦刀による豪快な斬撃が得意。だが(シナリオの都合上、)多額の借金を抱えている


セッションだが、ミノスの迷宮や宇宙ヒモなどと言った、また勉強になるセッションであった。しかしネタも満載だった
そしてシナリオコネクションの令嬢への告白などはかなり恥ずかった。まあそんなシナリオだから覚悟はしていた。でもやはり恥ずい


またバンジージャンプのイベントもなかなか緊張感があり楽しかった。イチカが一位になるが、まあ運がよかっただけよ


クライマックスはミノス→ボタンさんのシナリオコネクション=悪徳高利貸し(個人的イメージは北斗の拳に出てきたなにもするのもめんどくさいデブ。画像参照)との二連戦。ミノスは何とか倒すも、高利貸しはロボに乗り、加護の他にマップ兵器やオリジナル特技などでPCを苦しませる。だが最後はボタンさんの斬艦刀が高利貸しを倒して一件落着


個別EDは各自いろいろ演出するが、ウチだけいろいろ悩む。悩んだ結果、《地球》の加護を使い、辺境惑星をバンジージャンプ大会の開催地にした


※今回の個人的反省点
・人の話はよく聞こうぜ
・《地球》の使い方もアドバイスもらうんじゃなくて、よく考えてから使おうぜ
・だがそれがなかなかできない
・五点満点中一点


でもなかなか独特のあるシナリオでありかつ楽しいセッションだった。GMのムラコシさんと同卓に参加したPLさん、それに他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m