蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初グランクレスト

今日はふぁんふぁくにてグランクレストを遊ぶ。今Twitter上でもグランクレスト大戦が流行ってるけど、TRPGで遊ぶのは初めて。シナリオはサイト上にある既成シナリオ「若き王、即位す」。なので内容等は割愛


今回のPC↓

アナスタシア・アシュリー
17才と若くして皇女となった君主(ロード)。ワシキャラ。キャライメージは呟きやツイート参照
愛馬「ヴィルキス」に乗って先陣を切って戦う

シルヴァニア・クラウン
アナスタシアに仕える、岩をも砕く(PL自称)メイジ/ヒーラーの家臣

エレクトラ
アーティスト/シューターの香水にこだわる傭兵。愛用の武器は弓

アルター
パーティーカバーリング要員の家臣で硬いロード。動物と話すことができるらしい?


セッション…と言うかシステムがかなりキモ。ロードとなったPCは自分の国の資源などを決めることができる。それでポーション等を買ったり国の兵隊も編成できる。
あとクライマックスではその編成した兵隊の特技やボーナスを使って、マスコンバットを使った大規模戦闘ができる。まあアリアンロッドに似た感じか?


クライマックスはかなり激戦だったが、アナスタシアのシナリオ一回の一撃必殺技でボスはオーバーキル。


個人的クライマックスIBGM↓
魔弾の王と戦姫 OP FULL 鈴木このみ - 銀閃の風: https://youtu.be/XsZCX8kCuMs


いやあ、グランクレスト楽しいね。また機会があればやってみたい。卓に参加したPL及びGMをしたダブルハンマーさん、ログホラ卓の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m