蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ぷれいす#49

一昨日の10日(日)はぷれいすにてSW2.0を遊んできた。シナリオはとある発展途上の町にて起きた怪事件を解決するシナリオ。今回、その町で今回の事件を解決した冒険者を紹介する


ティザール
タビットのコンジャラー/セージ/アルケミスト/バード。プーさん(ゴーレム)を連れている

レヴィシア
ガルーダウィングのスカウト/グラップラー/エンハンサー。三回攻撃が得意だが、常に妖怪一足りないが発生。ティガールというウサギのぬいぐるみを持っている

ラピュタ
いかにも滅びの言葉を放ちそうなグラスランナーのシューター/マギテック/バード

ロビン
この町出身のフェンサー/ウォーリーダーのソレイユ。フレイル二刀流がスタイル

アナスタシア
マイキャラ。ハイマンのプリースト(ル=ロウド)/セージ/アルケミスト/レンジャー。キャライメージは呟きやツイート参照。ちなみにプレイヤーとしてプリーストやるのは初めて


セッションはアンデッドが発生する謎を解明し、黒幕を見つけ追及。その謎となった魔剣を飲み込んだワイバーンゾンビとの戦いとなる。
上記で述べたが、レヴィシアは命中や回避は高いものの、ダメージを出すレーティングではいつも一足りない。プレイヤーも嘆いていた。プーさんは体力(HP)は高いが、ワイバーンゾンビの攻撃で沈む。だが何とかワイバーンゾンビを倒し、魔剣もある場所で封印することとなる。EDは各自やりたい演出(旅に出るなど)をしてセッション終了となる
プリーストやってみたが、回復よりアンデッドに回復魔法でダメージ与えることが多かったね。今度またSW2.0やるならまたプリーストやってみるかね?


卓に参加したプレイヤーさんとGMさん、他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m