蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

久しぶりのビーストバインドトリニティ

昨日の8/30(日)はふぁんふぁくでビーストバインドトリニティを遊ぶ。シナリオは新サプリの既製シナリオなので割愛。でもキャラ紹介はいいかな?と思いつつ今回の半魔を紹介する↓(ひらがなですみません)


ごどう むつ
今回の主人公。池袋で暮らす高校生。だがその正体は正義の邪神、「魔を断つ剣」(ルビはお察しください)
今回のメンバーのなかで唯一のアタッカー

みくま うるち
池袋のある病院で働く看護婦さんだが、その正体は天使「テンプラータ」。振り直しなどのサポート要員その一

安堂 呂五子(あんどうろいこ)
マイキャラ。死霊課専属のロボット婦警。型式番号=魔の名はRo-05。キャライメージはツイートやつぶやき参照
後述で紹介するはとば あきとらの組織で開発されたが、廃棄される。その後に死霊課に回収される。ガトリングガンメインのカバーリング要員その一

はとば あきとら
ある組織で産まれたキマイラ(合成獣)型の怪人。魔の名は「ダークハトバ」。顔が鳩。鳥インフルエンザ相当の邪毒が必殺技なサポート要員その2

みふね ゆきむら
影の主人公=ダークヒーロー的で風来坊なカバーリング要員その2。魔の名を「仮面サムライダー」。ロールがまさにサムライ


セッションは時間内に終えたが、カオスネタ満載だった。同時に雑学を知った。詳細は新サプリのシナリオを見てください。
あと新サプリに追加された「大罪」を用いたが、クトゥルフ神話(一部仮面ライダー鎧武?)や今までFEARから世に出たシステムの設定みたいなものを表現している。うん、これはこれでデータはかなり強くなる。しかしその大罪ルールにある「エゴ」は必ず使わなければならない


久しぶりに遊んだが、絆とエゴ化のルールを忘れてしまった(把握できない)のが反省点だったろう。ビーストバインドトリニティのみならず、TRPGのルールはよく読んで把握しないとあかんな。でもたのしいセッションになったのは間違いない


参加された皆さんはお疲れさまでしたm(__)m