蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初ガーデンオーダー

週末の日曜(9/27)はふぁんふぁくにてガーデンオーダーを遊んできた(他は別卓のガーデンオーダーと同人のガラコ→http://shop.cokage.net/3-67.html)


シナリオは簡潔に述べると→悪い研究者をやっつける。詳細は割愛しとく。そんな悪い研究者に挑んだオーダーを紹介


千里千里(ちさとせんり)
コールサイン千里眼。感覚強化の能力を使うオーダー。PDWが武器。
シナリオコネの元バディにフラれたっぽい。今回は後述のエドワードとバディを組むことになる

エドワード・ジャクソン
アメリカからの留学生で医大生。精神干渉系のオーダー。コールサインはファントム。シナリオコネに秋葉原を案内されたせいかオタクとなる

樹 咲桜(いつきさくら)
マイキャラ。電磁操作のオーダー。コールサインケットシーフレバーエキストラ?としてカーくんという猫をつれている。キャラはシルバーレインに登録したセカンドキャラをイメージ。今回はソロとして行動

須賀青葉(すがあおば)
パパラッチ的なフリーライター。氷結系の能力を持つ。コールサインもわかりやすい吹雪。常にネタとなる事件を探している。こちらもソロとして行動


セッションはちょいちょいルールを確認しながらの進行となったがなんとか終了。シナリオ的には単調だったかもしれないが楽しかった。まあやはりはじめはサンプルキャラつかったほうがいいかもね
参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m