蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

世界改変アルスノヴァRPGオンリーコン

昨日8月14日は世界改変アルスノヴァRPGのオンリーコンベンションに参加。システムとかについてはこちら↓


http://www.tabletop-frontier.com/arsnova/


卓は全部て四卓。今回予告とかTRPG関係のマイミクさんが呟いたどっかにあるのでそちら参照w


そのうちの卓に参加。某GOなタイトル。簡単に感想を述べると、正直すまんかったどす


そんな今回のイマジナント=PC(名前とか間違ったらごめん)

オルガ・ストーカー
あるNPCの許可もとらずに、スーパーでジャイアントなロボットを作ったビ●ドファイ●ーズモデラー
通常時は人間サイズぐらいからポケットサイズ(肩に乗るぐらい) になる。バトルになると巨大化する

東雲 紗夜
この世界ですごい大規模な財閥の令嬢に仕える料理人メイド。料理の腕前はすごい。武器は包丁かそんな刃物とかだったと思う

ルキウス
円卓の騎士の王に仕える、ナルシストなドンキホーテっぽい騎士。王への忠誠心はまことの騎士道。
女の子を見ると、知世ちゃんみたくビデオをまわす(●REC)

カトゥラエ
この世界にある、傭兵団に所属しているサイバー傭兵。この組織のトップの女性は破壊的な料理の腕前らしい(公式設定)
そんな女性の料理を食べさせられている
スタイリッシュなアクションワイヤーアクションが使える

恵さらら
マイキャラ。本名は津田佳子。職業は悪魔女王(フォールダウンクイーン)ダンテ
銀色ゴスロリ残念投げっぱなし歌姫キャラ→いつもの俺
中2病全開な神様気取り。 セッションのあるシーンで時の神クロノスとか勝手にいろいろな神様を語るバカ



セッションで生まれた迷言とか
・アロマコンボ
ライトセイバーは実はエクスカリバーだった(またはその逆だったらごめん)
・↑赤になるとダークサイドに落ちる→つまり暗黒騎士になる
・ネジのソテー
・円卓ドーム
・ジェ●"イの円卓の騎士
・NOVALIVE(さらら発言)
・あるアーティストNPCがガンマイクを作った



参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m