蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

「さようなら…人間ども」

↑ジャーム化確定な神台詞w(挨拶

先日借りたパラサイトイヴ(VHS)を見ました

ミトコンドリアの存在や目的が、遥か太古から決められたなんて、まるでプランナー(のプラン)並の存在だw
途中で復活?したり、発火能力やカメラ越しに使った能力*1見てたら、「コイツ、サラ/エグ/黒犬だろ?」と思ったぜ?w
Dロイス使うなら、“古代種”や“奇妙な隣人”*2があてはまるんじゃないか?w

で、映画自体だけど、液体の効果音(?)が、恐怖の心境とかをうまく表現してる、そんな感じがしたw
映画化された『仄暗い水の底から』も液体の効果音がうまかったしw
脳を題材にした「ブレインヴァレー」も映画化しないかな?(=ω=.)

あとPS版パラサイトイヴもやりたくなったけど…あれは戦闘システムがめんどいからなぁ('A`)*3

*1:ショートやタッピング&オンエアなどのイージーエフェクト

*2:またはRB用Dロイス

*3:動かすキャラのあまりの遅さに挫折したorz