蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

まだ1日早いが今年を簡単に振り返ってみた

TRPG

今年も『ダブルクロスやりたい病』が発病しまくった年でしたw

まぁダブクロやシルバーレインRPGアルシャードガイアと個人的に好きなもののほかに、天下繚乱RPGやSAMURAI×BLADE(同人)といった初めて遊んだものもいくつかあった…はず

でも目玉はやっぱり今年のJGCで先行発売された『エンドブレイカー』ですね。ダブルトリガーは決まると爽快します。ダブルトリガー萌えww


トミーウォーカー関連

無限のファンタジアに変わり、今年一月から始まった『エンドブレイカー』。アクスヘイム編はそこそこ動いていたが、エルフヘイムに移動するときは(結局アクスヘイムに)残留して以降、あまり動かなかったなぁ(汗
まぁシルバーレインも今は(以前と比べると)活動率は低くなったが、まだこちらがメインといったところ


○アニメなど

やっぱり『けいおん!!』だろwwwww
劇場版なのはや俺妹もはずせないが、やっぱりけいおんが一番なんだ。なのはさん、ごめんなさi(SLB

Wの後番組として始まったOOOだが、面白いことは面白いが、Wと比べると若干何か(インパクト)が足りないと、たまに感じます。でも串田アキラ氏によるタトバもといオースキャナーのサウンド音は、ガイアメモリの剣八っつぁんサウンド音に負けないぐらい好きですよww

あ、もしドラこと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」も外せない。今年の二、三月ぐらいに図書館で予約したが、半年近く予約待ちしたよ?
最後まで読んだが、これはいい小説でもあり、経営学の本でもある。3月のアニメ化が待ち遠しいぜ(=ω=.)


○総合(政治や海外、経済その他いろいろ含む)

まず『猛暑』。今年の夏はまじ暑かったわ?
おかげで電気代は春秋と比べると高かったわ(´;ω;`)

雇用関係は、自分が学生のときも『就職氷河期』と呼ばれていたが、去年今年の雇用状況はハンパなく厳しいとニュースなどでやっていた。
結局、管総理の『一に雇用、二に雇用』は意味なかったよな?

あとは都議会による『東京都青少年の健全な育成に関する条例(青少年保護育成条例)』。最初も自分は反論してたが、今となってはなんかどうでもよくなってきた感じである(苦笑

まだたくさんあるけど、めんどいから割愛w

とりあえず今年一年、各方面の方々にはいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします(一礼