蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

週末の出来事 その2

12日(土曜)は鈍行で片道約2時間半かけて、静岡オフに行ってきた。専門学生時代に伊豆(来宮あたり?)までは行ったが、それ以降、西に行ったことはなかった

当日は朝7時台の鈍行(グリーン車)に乗り、沼津で乗り換え→そっから約一時間、また鈍行で静岡までゆらりゆらりと乗った
そして集合場所には見知った顔、会場にも何人か見知った顔がいた

オフ会自体はしなぷらや他のオフ会と変わらない歓談だったが、抽選会のビンゴは変わっていた。数字の代わりに参加者(または主催やスタッフ)の名前を使ってのビンゴだった。なのでオフ開始一時間はみんなで名前を書き込んでいたものだw

別に用意したプレイルームは『BUILD&BREAK』や他のカードゲーム(ギャザ)やボードゲームをやっていた。わしはゾンビを倒す、B級映画もののボードゲームをチラッとやってみた。ショットガンやダイナマイト(だったか?手榴弾かもしれない)、最悪、素手で攻撃するのが面白いと思う

時間も経ち、結社の紹介をした20〜30分後に早めに会場をあとにして、自宅についたのは夜の8時前後だったと思った。主催のミツキ(黒月)さんをはじめ、スタッフおよび参加者の皆さんはおつかれさまでした