蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

初めての〈主我〉持ち

昨日は横浜のほっぷこんでアルシャードガイア卓(GMはユルグさん)をやってきた。シナリオはモ○ハンをネタにしたもの。卓には初めてガイアをする人がいたので、セーブしなければいけないと思った


とりあえずキャラだが、その初心者さんがPC1になるのだが、あとはまともじゃない設定をもつキャラばかりであったわw

PC2
イケメンでナンパ師なサラリーマン

PC3
600年以上の未来からデロリアンで来たPC1のロリババァ狐婆さん

PC4
プロ野球二軍監督(だったか?)をしてるクエスター

PC5(俺)
奈落を切りまくる大剣。名付けて「奈落殺し(アビスキラー)」*1













サーセンy=ー( ゚д゚)・∵











でもこちらの名前も略して「アビキラー」はないだろwwwwww
てかどこのカビ落としだよwwwwww
wwwwww

セッションはED除いてほぼ時間内に終わったとこかな


同卓の皆さんやユルグさんをはじめ、主催の露茶さんやスタッフさん、他の参加者もおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:サンプルのホムンクルスデータを多少変えただけ