蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

「ありがとうございます」

↑鷹の爪団の挨拶です(ぁ


今日はりばーすさんとその友人たちと一緒に秋葉原ロロステで、天下繚乱を遊んできた


PCたち

ミツヤ キョウシロウ
PC1。新撰組の隊士。時空破断(だっけ?)により幕末から化成の時代に舞い降りてきた

松田 きょうじ

PC2。キョウシロウと同じ、こちらは未来から来たブラックエンジェルズ(爆)
通称“THE 松田”

シグルト“アイゼンリッター”

PC3。キャライメージはベルセルクのガッツ。愛刀?のツヴァイハンダーで敵を葬る

杏(あんず)

PC4(ワシ)。江戸の町を守る岡っ引き。しかしその正体は水戸藩のお姫様「杏仁姫(あんにんひめ)」(待
キャライメージは小泉今日子演じるあんみつ姫(ぁ
配下に八兵衛と九兵衛がいる(ぇー


シナリオは松田と同じ未来から来た維新志士(だっけ?)で何かと西洋魔術で蘇った維新志士、「みやしゅんぞう」(だったか?)と、その仲間である示現流の使い手、「田中新兵衛」を追いかけるシナリオ*1…だったが、“THE 松田”こと松田さん(のPL)の脱線で抱腹絶倒の嵐。松田さんや九兵衛、鷹の爪団のロールプレイがやたらうまいこともあって、セッションはなかなか進まず仕舞い。それでもセッションはなんとか進んだ


クライマックスも“THE 松田”のワンマンショー。トドメは相手の首の骨を折る演出でクライマックスを閉じた(笑)


今日は本当にお疲れさまでしたww

*1:だったと思うw